So-net無料ブログ作成
検索選択

不正経理問題 神奈川県元職員3人逮捕へ(産経新聞)

 神奈川県職員らによる不正経理問題で、県警は8日、取引業者に物品などを架空発注してプールした「預け金」を遊興費など私的に流用した疑いが強まったとして詐欺容疑で、元職員数人=懲戒免職処分=の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。

 これまでの県の調査によると、元職員3人は昨年1月に死亡した元職員とともに、平成15〜19年度に預け金から図書券を納入させ、換金するなどの手口で少なくとも1億2000万円を流用していたことが判明した。

 県は昨年12月、3人を詐欺罪で刑事告訴。県警は、3人から任意の事情聴取を続けてきた。

【関連記事】
神奈川県が不正経理チェックの「会計Gメン」を7月に新設
不正経理で副知事2人を更迭へ 神奈川
19の社会保険事務局で計6800万円の不正経理
狙いは漫画の利益?出版連合のブックオフ株取得
神奈川県の国庫補助事業、5年で6400件の不正経理

【Web】ユーザー1400人を社食に招待(産経新聞)
<新党>議員5人確保にめど 中川氏が自民離党届(毎日新聞)
官邸報道室の金澤調査官が退職=9内閣見守る(時事通信)
<金沢女性遺棄>遺体は行方不明の30代韓国人女性か(毎日新聞)
亀井氏「永田町ごっこだ」=与謝野氏らを批判(時事通信)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。